diary

最近は俳優おたくしてます

過去のうちわを振り返ろう委員会~自粛SP~


どうも皆様ご無沙汰しております。

自粛いかがお過ごしでしょうか。

 

久しぶりに開いてみたら色んな方がレターセット参考にしてくださってて嬉しかったです!皆さん素敵なのを作ってらっしゃる!

 

私はと言うと、有名な📱キャリア勤務なので普通にお仕事はあり、完全自粛って訳ではないんですけどまあ時短になったり月の半分は休みになったりで、むしろいつもより人間らしい生活が送れています……。(書いててちょっと悲しくなった)

 

はい、本日はですね。

毎日DMM.COMがミュージカル刀剣乱舞無料配信をしてくれている流れに便乗して(?)過去ブログに上げそびれていたうちわを!一応残しておこうかと!!←

 

インスタには書いたんですけどね、鍵かけてるからね。笑

 

というわけで早速はじめていきます!!!

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

三百年の子守唄2019(2019.3)


f:id:shot0a0loveasami:20200429022752j:image
f:id:shot0a0loveasami:20200429022742j:image

これはですね、なんか今読み返したら3日で作ったって書いてありました。虚言では?(虚言ではないです)

 

実は公演前に引越しの予定がありまして、

移り住んだ新居で服を出すより先に紙とハサミの入ってる箱を開けるという………………。

 

イメージは当時の2部衣装とスカーフ?ハンカチ?です。

 

1回しか見れないのわかってたし、ネタバレはあまり気にしないタイプなので2部の服のブロマイドも観劇のだいぶ前にかってたので。スカーフも売り切れ出る前に普通に買ってたマン。出来る子。

 

こだわりは黒に見えて柄が入っている紙と(見えない)

金の紋ですかね。頑張った。

スカートみたいなやつは勘で作りました。

 

なんかこの頃から「リボンをつけてたら外すか回収かって言われた」みたいな情報をちょくちょく見かけたので、まーじか!っておもいながらとりあえず紙で作ってましたね。規約にリボンダメって最初書いてなかったやん~~~~まあきちんと端処理出来てないと糸くず落ちるしダメっちゃダメか、私は端炙って処理したりしてるけどね。。。。。(言い訳)

 

実は裏面が結構お気に入りです。ハンカチモチーフ割といい線いってると思う。

 

この時の客降りは推しに指さし食らって死にながらほっとしてたら真後ろにやって来てちょっと何が起きてるのかよくわからなかったです。私の後ろ通路あった?壁では?(実際ほぼ壁)(2バル3列14)

 

ちなみに以前ブログで書いてる石切丸さんのうちわも持っていきまして、なんと2バル来まして。いやもうこれは座席を調べていただくとわかりやすいんですけど、14って横柵なのね。20側の通路まで来て帰ったな~とおもったら10側きて柵掴んで揺らしてきたんですけどちょっと動揺してうちわは見せてるのに持ってる振ってるペンラがピンクという意味のわからないことをしました、後にあれは修羅場と呼んでいます……。

 

 

葵咲本紀(2019.10)

 

実際には8月も見に行ったのですが、色々と立て込んでいてうちわまでは間に合わず。まあ3回見るし!と。

 

生きてて初めてだよ、刀ミュ3回見たの。(それ)


f:id:shot0a0loveasami:20200429030044j:image

千秋楽は2個作ってきました。

f:id:shot0a0loveasami:20200429030412j:image
f:id:shot0a0loveasami:20200429030419j:image

今回はもうちゃんと1度見てたのでバッチリ衣装反映。

蝶は金の紙をくり抜いて裏に千代紙を貼ってます。桜の柄とかは千代紙から切り取って貼ってた。

 

裏面はもう適当に切り紙祭ですね。。。。

この衣装全部可愛くて部分的に取り入れるの難しかった

 

蝶だけ入れたいなと思って、日本では不死とか不滅のシンボルとして無事に好まれたらしいよ。すごい素敵な衣装で私だいすき。今までの中で1番派手で可愛いよね。

 

客降りはことごとく外れちゃったんですけど(唯一銀劇は割と近くまで来たかな?)、まあでも席自体がね…実は千秋楽最前でね……。

 

これは後世に語り継ぐべきことだと思うんですけど、2部になった途端村正めちゃくちゃいい香りする。死ぬ。いやぶっちゃけS1の最初とS3の最中息してなかった、息すると推しの香りがして死ぬので……(息しないとそれはそれで死ぬ、詰んだ)

 

2個作ったやつのもう一個はホントにやっつけなんであんまり出したくないんですけど、せっかく見せられる位置だからね、カテコでだけ出してました。

 

さっき虚言では?とか言ったけど多分こっちは2日で作ってるので、もう次はいよいよ1日で作るのかもしれない……やめてくれよ…………。

 

裏面のネタ、私さすがに「脱いで」は恥ずいなと思って今までやってないんですけどそうするとあんまりネタなくて困っちゃうから、随時募集してます。うさ耳してくれるまではひたすらうさ耳でもいいかなぁ。でもLINELIVEでしてくれたしなぁ。

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

そんなわけでまとめ出ししました。

 

無料配信でもこの二作品は勿論配信されますので、お時間ある方はぜひご覧になってください!!!

 

ミュージカル『刀剣乱舞』一挙「無料」配信 特設ページ - DMM.com 動画

 

5/2(土)三百年の子守唄

5/3(日)葵咲本紀

 

ご自宅にLUSHのdirtyというボディースプレーがある方は、ハンカチにでも吹きかけておいて2部始まって最初ちょっとと3曲目以降口元にでも当てておくと朝海ちゃん気分を味わえるよ。

 

ちなみに本日4/29の「真剣乱舞2017」は本当はみほとせみてからのほうがかざぐるまの感動が……。Jackalがもともとかっこいい曲で好きなのですが、この日は大きなステージ…じゃなかった、すていじの真ん中で真っ直ぐに歌う推しがとってもとてもかっこいいので、村正3選には絶対に入る名シーンなのでお時間ある方はぜひ!ぼくのかっこいい推しを見て!!

 

うちわ自粛SPはここまで。

実は書き溜めてて出してなかった中になかなか酷い推し語りがあったので、世に出せるレベルまで持っていけたらそれと、あと自担(IVVYのTOSHIKI)についても語ってって箱に頂いてたので語れたら。というか語るわ、多方面から誤解しかなさそうなのでさっさと語るわ。

 

自粛期間中ゆるゆる~っと思ったこととか吐き出せたらいいなと思うので、気が向いた方はお付き合い頂ければ💮

 

それではまた!