diary

最近は俳優おたくしてます

補足的なもの。

完璧に入れるの忘れてた。

 

自粛でEDGES ―エッジズ―が中止になって、その前が2作品立て続けに不完全燃焼で。私はやりきれなくてサンセットの前半中止の時点で職場で泣いたりもしました。

 

推しが素敵なお芝居を用意してくれてるのに、それが自分で見られないかもしれない、見れたとしても、本来届くはずだった全員の元に届かないかもしれない。そう思ったらつらくてつらくて。

 

サンセットもそうだし、EDGES ―エッジズ―は多分お稽古入れないだろうし、その前のチームが中止になった時点である程度の覚悟はしていたんですけどね。

 

雑誌で嬉しそうに語ってた推しを思い出したらね。

また近いうちにもう1冊届くんですけど、泣かずに読めるかなぁ。

 

でもなによりつらいのは、決まる度に「ごめんなさい」ってツイートを見なきゃいけないことで。それは勿論責任があると思うけれど、何も悪いことしてないんだから謝んないでっていうのがほとんどのおたくの本音だと思う。それでも「感謝」を添えてくれるところはほんとうに素敵だなと思うし、それに変わるものと言っていいのかわからないけれど、色んな作品を届けてくれるところに本当に感謝しています。

 

さっき書いたっけ?書いたかもしれないけど

お芝居もだし歌もそうだし、ギターも、推しが作り出すもの生み出すもの全てがあの優しさとあたたかさを含んでいて、私は大好きです。

 

早く平和で、心置き無く舞台を楽しめる日がきたら、カーテンコールでいっぱい拍手を送りたい。

 

明日もお仕事です。

 

仕事があるのもつらいけど、仕事がないのもきっとつらい。

仕事があることに感謝をして、極力感染には気をつけて頑張ろうと思います。

 

おやすみなさい。